パチンコ日報

ニュースにならないニュースの宝庫 

続・続「中国人観光客を取り込め!」

今年もあっという間に半分が過ぎました。

あと3週間もすると、関東地方は梅雨明けです。



皆様お元気ですか?



複数税率のエントリーの反響について書きましたが、今回も多くの反響を頂戴した。



私のエントリーに対して、お褒めの寄稿も戴き本当に嬉しいです。



コメントや寄稿、ランキングへのご協力など、皆様には本当にお世話になり勇気づけられています。営業1号さん&元店長共々、心から感謝申し上げます。



皆様のコメントを拝読していて、気になる点がありました。それは組合に対して皆様の期待が大きいこと。



これは逆に捉えると「組合批判」にも取れますが、肯定的な思考だと「期待の表れ」です。



営業1号さんも私も、組合批判をしていません。第一の理由は、私は組合員でもないので、その様な発言をする立場にありません。



基本的には、自分の意見を信じて発信するだけです。その意見が皆様の参考に立てればそれで善。



さて、最近は「韓国ドラマとパチンコ店のタイアップ」や「中国人観光客にパチンコを経験させよ」などの提案が好評の様で、実際に企画提案を行っている地域もある様です。



1日から中国人に対する観光ビザ発給の基準が緩和され、ビザ発給対象人口が従来の10倍になりました。



だからと言って、いきなり来日人数が10倍にはなりませんが、3~5倍の増加は見込めるのではないかと言われています。



東京の中国人観光客専門の受け入れ業者は、各業者とも日本の不況など忘れています(笑)。



中国人観光客は、日本に来たらどこへ行くのかご存知ですか?

真っ先に思い出すのは「アキバ」!



第1位・・・・東京

第2位・・・・大阪

第3位・・・・千葉=これは東京ディズニーリゾート

第4位・・・・北海道

第5位・・・・愛知

第6位・・・・山梨=富士山



テレビ番組でも紹介していましたが、第4位の北海道は、中国映画「狙った恋の落とし方」が、中国国内で大ヒットしたため。



この映画の中で出てくる場所が北海道。ロケ地の網走市には、中国人観光客が押し寄せています。



これは先日のエントリーでも書いた、韓流ドラマ「アイリス」のロケ地=秋田に韓国人が来る構図と同じ。



冬ソナのロケ地に、日本人マダムが押し寄せたのと同じ現象です。



面白いのは、第6位の山梨=富士山。日本に来たらやっぱり富士山と言うイメージが強いようです。



もっと興味深いのは、欧米人には人気の京都がランキングに入らないのか? 仏教は中国から伝来したもので、中国にあるものをわざわざ日本に来てまで観たくない、ということらしい。



では、中国人が日本に来て、何をするのか?



1位・・・・ショッピング

2位・・・・温泉

3位・・・・歴史的建造物

4位・・・・自然景観

5位・・・・日本食を食べる



前のエントリーにも書きましたが、温泉街のホールさんは、今後増える中国人観光客を取り込む戦略はありますか?



で、中国人は何を日本で購入するのか?



1位・・・・化粧品

2位・・・・菓子類(成田空港では中国人観光客を対象にしたお菓子セットもあるほど)

3位・・・・煙草(驚きでしょ!)・・・日本の煙草を吸うのはステータスになっている。

4位・・・・ビデオカメラ・カメラ

5位・・・・洋服・カバン・くつ



この順位を見たら、ホール景品にあるモノが多い。

私がホール店長なら、人気商品を景品に中国人にアプローチをする。



もし、私がホール組合関係者なら、中国人観光客向けの担当を置いて、その戦略を研究して実践したいと思う。



中国人観光客向けのパチンコ&スロットの説明パンフを作成して、旅行会社とタイアップする。



元店長の野望だけは大きい。



この提案が面白いと思われた方は、ぜひ「ポチ♪」とお願いします。







人気ブログランキング
記事一覧

コメント[ コメント記入欄を表示 ]

  1. Unknown

    パチンコ台の確保はしないのでしょうか? 

    満員の店ならお客様の迷惑になりませんか? 

    テーマパークとパチンコは違うと思うんです 

    Unknown  »このコメントに返信
  2. ピンバック: Unknown

  3. Unknown

    >>この提案が面白いと思われた方は、ぜひ「ポチ♪」とお願いします



    面白いと言うよりは、

    パチンコ業界も広報宣伝が必要な時代を迎えようとしていると思います。

    いままでの手法>チラシ・メール・入替をして日本人相手に集客をする以外に、外国人を取り込む時代が来る足音を元店長の記事を読み感じました。

    10年後の温泉地などの観光地のパーラーには、中国人などの姿が普通になっているでしょうね。



    ポチします。
    BON  »このコメントに返信
  4. ピンバック: BON

  5. Unknown

    [満員の店ならお客様の迷惑になりませんか?]



    迷惑にならない様にするのがホール責任者の腕の見せ所でしょう。



    [テーマパークとパチンコは違うと思うんです]



    そんなの誰でも分かっておるワイw
    Unknown  »このコメントに返信
  6. ピンバック: Unknown

  7. Unknown

    08:03:10さんのコメントがいらつく。

    その程度の事は解決できるだろ。

    クダラナイ指摘だし、浅い考え方が茂呂だな。
    Unknown  »このコメントに返信
  8. ピンバック: Unknown

  9. Unknown

    どこかの組合やホールで、外国人旅行客向けにアクションを起こしたケースがありますでしょうか?



    どっちにしても、将来増加する中国人観光客にパチ遊びをして頂くのはいいことだ。

    政府が観光立国を目指すのですから、業界もそれに乗るべきだし、地方のホールなら、尚更外国人観光客に活路を見出すべきじゃね?
    Maru  »このコメントに返信
  10. ピンバック: Maru

  11. Unknown

    元店長さんの言わんとする事も分かりますが

    地域的に中国人の多い自店では正直マナーの悪さに

    うんざりです。国民性の違いもあるが日本の道徳を心得て無い。

    そう言う類の顧客管理は必要以上に神経を使う。それに観光客とも

    なればリピーターになる可能性は極めて低い。



    10年ほど前、青龍刀握った中国人に事務所前で襲われかけて

    それからトラウマでございます(笑)
    別スレの13  »このコメントに返信
  12. ピンバック: 別スレの13

  13. Unknown

    9時開店の地区の人に聞いたことがありますが、前夜に遊技した韓国人観光客が、翌日開店から来たそうです。前夜に韓国語で遊技や両替システムを教えたそうです。だから1回経験させれば、パチンコの面白さが伝わると思います。

    元店長の提案に賛成です。
    Unknown  »このコメントに返信
  14. ピンバック: Unknown

  15. Unknown

    >中国人観光客向けの担当を置いて、その戦略を研究して実践



    是非そのテストケースをみてみたい。

    世界にパチンコの存在を発信して欲しい。

    小売の一部が海外からの来日者への戦略を立てている。ホール業界でも出来ないのか研究してもらいたい。

    やってダメなら失うものはないのだから。
    Unknown  »このコメントに返信
  16. ピンバック: Unknown

  17. Unknown

    ・機械を叩かない

    ・大声で騒がない

    ・遊技者だけが着席する

    などの注意書きを書いたパンフを作成して、パチンコ本来の楽しさを説明すればいいと思う。

    1パチは中国人にも気軽に遊べると思うよ。
    Unknown  »このコメントに返信
  18. ピンバック: Unknown

  19. Unknown

    都市部のホールさんはワカラナイと思いますが、

    地方ホールの店長の私は、この元店長さんの案でも、とても期待してしまいます。

    それだけ地方は厳しいです。

    業界あげて観光客を取り込むキャンペーンを実施して欲しい。
    地方店長  »このコメントに返信
  20. ピンバック: 地方店長

  21. Unknown

    ホール業界も地域性を重んじる時代を考えてというコト
    Unknown  »このコメントに返信
  22. ピンバック: Unknown

  23. Unknown

    弱小からみると、どこの国の人でもいいから、金を落としてくれたら嬉しい

    だから、こんなエントリーでも希望がわくよ
    弱小  »このコメントに返信
  24. ピンバック: 弱小

  25. Unknown

    面白い!



    特に

    >中国人観光客向けのパチンコ&スロットの説明パンフを作成して、旅行会社とタイアップする。



    の部分が秀逸!



    流行は誰だかの手によって意図的に作られる側面がありますので

    それこそドラマのシーンに登場して良いイメージを与えられれば可能性ありますよね。



    日本に旅行に来ている中国人は

    かなりバブリー&リッチな層ですので

    日本人よりお金持っているようですし。



    ただ生活用品が少ないようで、薬や歯ブラシなど特に衛生関係が人気あるとか。

    ドラッグストアも人気スポットですね。



    煙草は驚きでした。高いのに・・
    ア太郎  »このコメントに返信
  26. ピンバック: ア太郎

  27. Unknown

    元店長さんのエントリは、希望が見え。
    Unknown  »このコメントに返信
  28. ピンバック: Unknown

  29. Unknown

    このエントリーで言いたいのは、

    地方の温泉地の弱小ホール向けに!との点ではないのか。

    弱小は日売り5万円アップだけでもデカイ収益になります。

    中国人や韓国人の観光客の皆さんが、一人5000円を使用して、×10人で=5万円。

    人口密集地のホールさんには分からんと思いますが、地方の弱小は、たった5万円の売上増でも大きいんだよ。日売上100万以下のホールにとっては5%の売りアップだもの。



    この戦略は先にやった者が勝つと思う。その地区で一番乗りで。

    ツアー会社とタイアップして最初にビジネス化できる者が勝つ思われる。
    Unknown  »このコメントに返信
  30. ピンバック: Unknown

  31. Unknown

    別スレの13様



    懐かしいHNです。お元気でしたか?

    このエントリーの内容は、地域性の有効利用の観点から読めば面白いと思う。

    当方は新宿周辺のホールですが、最近は中国人でもマナーがいいですよ。

    タイ人や中国人韓国人が多い地域ですが、昔はマナーは悪かったけれど、ホールの空気を変える努力で、各ホールさんは頑張っている様です。



    過疎地域で温泉がある場所ならやってみたらおもしろそうです。

    やらなければそれまでだから、どこかのホールがやって欲しい。実に興味深いですよ。
    Unknown  »このコメントに返信
  32. ピンバック: Unknown

  33. Unknown

    どこかの大手チェーンが、このエントリを見て、中国映画とホールがタイアップする可能性は大きいね。



    この時勢柄、ホールが話題になる話は明るい話。



    元店長や営業さんに、企画を書いてもらいたいくらいだ。
    Unknown  »このコメントに返信
  34. ピンバック: Unknown

  35. Unknown

    別スレの13さん



    そんな恐ろしい事件に遭遇していたのですか。

    そのお話が聞きたい。

    是非寄稿してください。
    元店長関係者N  »このコメントに返信
  36. ピンバック: 元店長関係者N

  37. Unknown

    別スレの13さま



    やり方次第だと思われます。

    中国人ツアーの代理店の添乗員が同行して、事前にマナーを教えてあげる。それだけでも違うと思います。

    箱根や富士山で中国人旅行者を見ていると、日本人よりもマナーの良い人もいます。



    元店長は、こんな寄稿をしていますが、パチンコの文化を世界に広げたいと思って書いたと想像します。

    その理由は昨年だったかの寄稿で、ヨーロッパ人の団体客にパチンコを教えた時の寄稿がありました。パチンコにハマったヨーロッパ人の話は大変興味がわきましたね。



    日本の文化「ぱちんこ」を広めるのと、ホールの売上に多少でも貢献する事は一石二鳥ではないでしょうか。
    Unknown  »このコメントに返信
  38. ピンバック: Unknown

  39. Unknown

    無理 

    そんな事するなら若いお客様候補に遊んでもらいたい。
    Unknown  »このコメントに返信
  40. ピンバック: Unknown

  41. Unknown

    >>そんな事するなら若いお客様候補に遊んでもらいたい



    貴殿のホールは恵まれた環境なのでしょう。

    羨ましい限りです。

    日本人だけでは大変なホールは多い。



    それよりも10年の事を元店長は見据えてませんかね?



    海外のカジノだって外国人からテラ銭を上げてる時代です。

    少子高齢化になれば、10~20年後の業界は、外国人がパチンコを普通にやっているでしょう。

    業界もその体制をいまから検討してもいいのでは?特に元店長もかいている温泉に近いホールとか。
    Unknown  »このコメントに返信
  42. ピンバック: Unknown

  43. Unknown

    >無理 

    >そんな事するなら若いお客様候補に遊んでもらいたい



    それはそれでその努力をすればよい。

    それとは別に、中国人観光客をターゲットにすればよい。



    よってあなたのコメントはサイテーレベルですよ。
    Unknown  »このコメントに返信
  44. ピンバック: Unknown

  45. Unknown

    田舎の弱小ホールは、業界をあげて、この様なバックアップをして欲しいとも思う。
    Unknown  »このコメントに返信
  46. ピンバック: Unknown

  47. Unknown

    >>2010-07-05 18:55:14

    相変わらず元気だけが取柄ですから(笑)新宿の中国人はマナーが向上

    しましたか。もちろん自分が申し上げてるのも中国人の方すべての人の

    マナーが悪い訳じゃ無いんです。ただ是までの経験上で思い当たるのは

    あまり良く無い事が多い物ですから。



    下の方が書かれてますけど、うちは恵まれてるのかも知れませんね。







    >>2010-07-05 19:16:18

    この業界長く居るとそれぞれ1つや2つの武勇伝は出来ますよね^^;







    >>2010-07-05 19:31:26

    勘違いしないで下さい。自分は基本的に元店長さん、営業1号さんの

    提案や話には賛同してパチンコ日報を拝読しております。ですので

    こんな寄稿と言う感じでは見ておりません^^; とても参考になります。



    ここ数年、自分が管理する地域では猛烈な数の華僑の方達が増加して

    まして。当然その地域で飲食店なんかを経営する人も多い訳ですよ。

    そんなお店は大抵が深夜まで営業してるもんで自分もたまに一杯立ち寄る

    んですが良い人が多いですよ。表面上はね。でも福建の人なんか(一部の

    福建省出身者としておきます)本当ヤバイですよ。とにかく金だけが目的で

    悪の限りを尽くして子供や両親に仕送りしてます。そんな人達を目の当たりに

    してると自然と警戒心は強くなりますよ。こんな商売ですから過敏なのかも

    知れませんけどね。本当に中国バブルで潤った純粋な観光旅行者だけなら

    安心ですけど中にはとんでもない事企んでる輩も多い。



    あくまで一部の人達だけなんでしょうけど。
    別スレの13  »このコメントに返信
  48. ピンバック: 別スレの13

  49. Unknown

    13さんの気持ちはわかるよ 



    本当に中国人は悪い 

    極端だが悪さしに日本にきてるんだ 

    一万で○を獲るような人もいる 



    ホール関係者なら10年ぐらい前が中国人の裏ROM集団にやられた事があるはず 

    パチンコなんか悪さはいくらでも可能 

    機械ゴトだけが悪さではないよ 

    中国人の金への執着は凄まじいよ
    Unknown  »このコメントに返信
  50. ピンバック: Unknown

  51. Unknown

    東海地区に、海外からの観光客向けに小冊子を作成したあったホールがありました。



    愛知万博時には英語でのWEBもあったと思うのですが、記憶が定かでないことと、資料のある場所から離れているので解りませんが、どなたかご存知ないですか?



    数珠  »このコメントに返信
  52. ピンバック: 数珠

  53. Unknown

    全然回らないパチンコ。 時短・確変中に上皿の玉が無くなるパチンコ。 出玉カットで大当り中イライラするパチンコ。 潜伏確変の仕組み分からないと止めるとすぐハイエナされるパチンコ。 こんなんで日本に観光来てまで喜んで打ちますかね~。 仮に打っても、潜伏確変アリの機種を中国人観光客が打つ→仕組み分からず止める→ハイエナ狙いの客にハイエナされる→止めてすぐに出された中国人観光客怒ってトラブルになる→こうなる事予想出来ますけどね
    通行人  »このコメントに返信
  54. ピンバック: 通行人

  55. Unknown

    元店長が成田地区の店長をしていた時に、

    エアライン関係者向けのパチンコ遊技案内を英語で作成した事がありますよ。

    自費で簡単なモノで制作してました。

    元店長はあえてこれを公表をしてないと思いますが。

    これに付いて書くようにメールで依頼しましたので、きっと寄稿してくれるでしょう。



    成田は外人が多くて、市内にもエアライン関係者が目に付きます。

    タイ航空など東南アジア関係の乗務員が多く、欧米系のエアラインの客が少ないと聞きました。
    元店長関係者K  »このコメントに返信
  56. ピンバック: 元店長関係者K

  57. Unknown

    13の方の気持ちは解りますね。僕は大久保あたりの店を見たことがあるのですが、道を歩いていてもマナーの乖離が一目瞭然です。その地域で営業している店舗は当然ながらイベントやルール、サービスの内容のポスターに全て日本語とハングル両方入ってましたね。

    まぁプチ韓国や中国と観光客では策は変わってくると思いますが。
    碧眼  »このコメントに返信
  58. ピンバック: 碧眼

  59. Unknown

    将来は外国人の滞在者が増えるし、

    少子高齢化だから、観光客に遊んでもらうことを考えないと…
    Unknown  »このコメントに返信
  60. ピンバック: Unknown

  61. Unknown

    10年後には元店長氏の書かれている通りになりますよ。
    大手コンサルの困サル  »このコメントに返信
  62. ピンバック: 大手コンサルの困サル

  63. Unknown

    現代の必殺仕事人を数万で行うのが中国人 

    Unknown  »このコメントに返信
  64. ピンバック: Unknown

  65. Unknown

    エントリーの趣旨と違うコメントが投稿されるのが悲しいな



    中国人の犯罪とエントリー内容の趣旨を考えたら全然違いますからね



    Unknown  »このコメントに返信
  66. ピンバック: Unknown

  67. Unknown

    関東にて多言語でのパチンコ、スロット入門を設置させていただきました。近隣のお客、観光客など反響が少しですが出てきました。WEBも継続して新規顧客の獲得になっていけば幸いです。
    しろくま  »このコメントに返信
  68. ピンバック: しろくま

  69. Unknown

    どういうコト?
    Unknown  »このコメントに返信
  70. ピンバック: Unknown

  71. Unknown

    元店長って成田だったのか…。

    かつて強かったホールは裏マンセーで、今は全部潰れた。

    残ってるのはプレゴ・ともえ・MGM・イーグルアール。

    ほとんどはここ何年かで出来たホールだから、元店長はパールショップともえ?
    Unknown  »このコメントに返信
  72. ピンバック: Unknown

  73. Unknown

    通行人さんが書かれたように 

    今の日本人でも理解しがたい機械を外国の方が打てるとは思えません



    証拠に中国人や東南アジアの人はシンプルなジャグラーとか簡単な告知タイプを好みます 

    いろいろな工夫はいいんですがハードすなわちパチンコ機械がダメすぎです 

    またそれを働くスタッフが理解すらしてない 

    商品説明すら出来ないのはスタッフとして最低 



    またそんな機械ばかりをリリースするメーカーも最低 



    90年代なら外国人でもついていけたでしょう 

    しかし今の機械ではまず間違いなくついていけない 

    外国人も迎え入れる業界としてふさわしいくないと思いますね 

    粗利がどうこうではなく日本人のプライドを守るために。
    Unknown  »このコメントに返信
  74. ピンバック: Unknown

  75. Unknown

    >>ほとんどはここ何年かで出来たホールだから、元店長はパールショップともえ?



    潰れたホールの可能性も残るぞ。
    Unknown  »このコメントに返信
  76. ピンバック: Unknown

  77. Unknown

    >潰れたホールの可能性も残るぞ

    東天閣、ポパイ、大空港、富士遊技場、ホープ、ウオトラ遊技場、キクヤ、ナリウン、丸善、ニューボンボン、チャップリン、国際、ジュピター、ヴィーナス、ジャンボミマル、マルマル、ハンズ、ナポリ、弐番館、三番館



    これらの元店長だったとしたら何故客付きを良く出来なかったのか知りたい。あとスロットでどんな機種を買ったのか知りたい。
    Unknown  »このコメントに返信
  78. ピンバック: Unknown

  79. Unknown

    中国人観光客が押し寄せてくるのが明々白々なのだからさ、

    そこから金を集めるのは商売として当然だろ。

    お客が何人とか言ってられないホールもある。
    Unknown  »このコメントに返信
  80. ピンバック: Unknown

  81. Unknown

    考えすぎなコメントが一部あるけれど、



    中国人観光客の皆さんには、

    何も考えないで純粋にパチンコを楽しむ遊びとして遊戯してもらえばいいだけですよ。



    幸いにも1パチがあるのですから、1パチで本来の手軽な遊びとしてパチンコ遊技をしてもらえばいい。

    潜伏とかはこの際は考えても仕方ないじゃん!



    理屈だけのコメントの人は、新しい時代には適応できないよ。
    Unknown  »このコメントに返信
  82. ピンバック: Unknown

  83. Unknown

    >今の日本人でも理解しがたい機械を外国の方が打てるとは思えません



    数字が合えば大当たり、それだけ分かれば、あとはリーチ演出だけでも楽しめると思いますよ。

    外国人観光客には、それだけでいいと思いますが。



    貴殿は難しいことを考えすぎですよ。

    このエントリーの趣旨をよく考えることです。

    それを理解できるかどうかです。
    Unknown  »このコメントに返信
  84. ピンバック: Unknown

  85. Unknown

    >>2010-07-07 00:31:06様

    >>元壱番館管理職様



    昔ですがゼッ△ーの東日本の代理店のアー◯ンだったかな(?)記憶が曖昧ですが、そのこの営業から伝説の店長の話を聞いた事がありますよ。

    開店前に丸椅子を並べたり、当時では珍しかったイベントをやったりしてたと。

    その話を聞いてから、プレイグラフ営業部ブログを読み始めた時に、元店長はこの人だと確信しましたね。

    確信はないが「ツール・ド・フランス」のテーマを店内BGMに採用をしたのは元店長かも知れないと聞きました。TDLのエレクトリカルパレードの音楽BGMを流したり、グレンミラーの音楽もBGMにしてたらしいですよ。

    アー◯ンの営業によると、引き抜きの声も多かったらしいです。
    Unknown  »このコメントに返信
  86. ピンバック: Unknown

  87. Unknown

    出遅れコメント御免。



    元店長は、先日のマルハンの記事で分かるけれども、

    マルハンでさえ気が付かないでいた事を指摘して、

    マルハンもそれに即反応したほど、眼力は凄いと思うyo
    Unknown  »このコメントに返信
  88. ピンバック: Unknown

  89. Unknown





    元店長がどこに店にいたとかを



    ねっと上で語るのはマナー違反だろう



    それを追求したら、元店長はこれから何も書けないぞ



    それくらい想像しろよ



    Unknown  »このコメントに返信
  90. ピンバック: Unknown

  91. Unknown

    失礼いたしました
    Unknown  »このコメントに返信
  92. ピンバック: Unknown

  93. Unknown

    >ねっと上で語るのはマナー違反だろう

    とするとコメントを承認してる営業1号さんはマナー違反ということになる



    それに過去は消せないよ。営業1号さんだってプレイグラフと元名乗るし、B君だってピー●ークと言っている。まともに活動する人は過去にも誇りを持っているものだよ



    私も元店長氏のいた店舗は気になるし、コメの流れを読むと潰れた可能性が高そうだ。なぜ潰れたのかを知りたい。
    Unknown  »このコメントに返信
  94. ピンバック: Unknown

  95. Unknown

    元店長はこの流れを楽しんでいるかもよ!
    元店長知人  »このコメントに返信
  96. ピンバック: 元店長知人

  97. Unknown

    >>2010-07-07 13:17:54様



    考え方・物事の見方は、それぞれかと思いますが。



    他者様はどうであれ、自身で公表していない事を

    外野がどうこう言うのは良くないかと思います。



    憶測で考えるのは自分の頭の中だけで良いのではないでしょうか?



    >ねっと上で語るのはマナー違反だろう

    とするとコメントを承認してる営業1号さんはマナー違反ということになる



    ↑と言うことですが、このコメントを承認しているのも営業1号さんです。



    もう少し、その辺りも考えてみてはいかがでしょうか?
    SAMURAI  »このコメントに返信
  98. ピンバック: SAMURAI

  99. Unknown

    土日の稼動を良くするには凄く単純な事をしたらいいだけ。 

    それが出来ないから苦労するんだが 

    古い考えを捨てたら土日の客はなかなか逃げないんだよ。
    Unknown  »このコメントに返信
  100. ピンバック: Unknown

  101. Unknown

    寄稿者とブログ管理者(営業1号さんやBさん)を同じテーブルで考えるとヤケドしますよ。

    寄稿者にはそれなりの敬意が必要ではないですか?11:39:46さんが書いていらっしゃる「ねっと上で語るのはマナー違反だろう」の意味は、私が書いた意味をあらわしていると思います。

    この先元店長の書く幅を狭めたいとしか思えないコメントと管理にも思えます。
    元店長関係者N  »このコメントに返信
  102. ピンバック: 元店長関係者N

  103. Unknown

    >>土日の稼動を良くするには凄く単純な事をしたらいいだけ



    割を上げるんだよね
    Unknown  »このコメントに返信
  104. ピンバック: Unknown

  105. Unknown

    元店長に曜日戦略を説かれました



    大変参考になります



    これこそが元店長の凄さです
    Unknown  »このコメントに返信
  106. ピンバック: Unknown

  107. Unknown

    土日に本物のイベントをやるんだよ 

    多少強弱つけてもかまわない 

    この店は土日に出してくれる店だと思ってもらうのが大事 

    土日は客がくるから回収が当たり前の考えではお先真っ暗 

    土日の稼動を維持するには土日の客を少しでも長生きさせてやる必要がある 



    それとこれが大事 

    日曜は天敵となるパチプロが休みの場合が多い 

    よって優良客に還元してやれる事になる 



    平日甘くして土日回収では平日にくるパチプロが甘い汁を頂き 

    土日の優良客が泣きを見る事になる 

    土日の客が欲しいのなら土日に少し割を上げる機種を作るんです 

    優良客に与えたお金は預けているだけです 

    必ず返してくれます 



    平日のいいとこ取りのパチプロは必ずお金は返してくれません 



    これが考える営業です 

    その場の土日の粗利は求めない 

    半年先一年先の土日を考えた営業です
    Unknown  »このコメントに返信
  108. ピンバック: Unknown

  109. Unknown

    >>2010-07-08 00:35:24



    貴殿はお客でしょ。

    俺も客側だから分かるが、客側が偉そうにP店の営業を語る文章は稚拙で恥かしいぞ。

    お客が営業を語る文章と、ほんまにP店の人が営業を語る文章は、全然違うからな。
    Unknown  »このコメントに返信
  110. ピンバック: Unknown

  111. Unknown



    元店長は、業界全体を見て、この記事を書いているのに、



    個人的に中国人が嫌いとかでコメントを書くのはどうなのかと思う。



    確かに国内での中国人の評判は悪い。



    しかしだね、元店長のこの記事は、そんな小さな問題ではない。



    個人的理由をコメントに書けばいいものでは無いと思います。





    パチ業界人は、元店長のように、もっと広い視野が必要でしょう。
    カブ  »このコメントに返信
  112. ピンバック: カブ

コメントする

Unknown へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA